第1区間を乗り越えたメンバーたちに、新たな試練が訪れました。第2区間「レジェンドJ-POPカバーミッション」では、仲間同士が2つのチームに分かれ、脱落をかけた対決に挑みます。実力を試される重要なステージですが、そこには想像以上のプレッシャーと問題が待ち受けていました。
順調に見えた練習は、次第に雰囲気が変化。既存メンバーと新メンバーの実力差、覚えきれない振り付け、そして個々の焦りがチーム全体のバランスを崩していきます。中間評価では、その問題が一気に表面化し、エースの決断が求められる場面も…。さらに、エースに与えられた「センターの特権」とは何なのか?
この記事を読むと、チーム編成の背景や練習中に起きた衝突の詳細、そしてエースが下した決断の重さを知ることができます。J-POPカバーミッションの行方を左右する重要な第5話、その全貌を一緒に振り返りましょう!
第2区間チーム編成決定!
第2区間「レジェンドJ-POPカバーミッション」では、仲間同士が2つのチームに分かれ、負けたチームからは1名が脱落するという厳しいルールのもと、メンバーは自分がやりたい楽曲をエースたちにアピールしました。
- 『DESIRE』チーム・・・5名
-
『Body & Soul』チーム・・・6名
希望まとめ
『DESIRE』 | シン、礼央、成満、京助、優樹、颯太 |
『Body & Soul』 | ハク、晴、海志 |
シンやハクは「前回の失敗を挽回したい」と強く意気込んでおり、京助は「別の魅力を見せたい」と新たな挑戦を望みました。
10分間の戦略会議のあと、エースの雅久とセカンドエースの琉楓が楽曲かチームメンバー1人を交互に選抜していきます。
チーム分け結果
礼央・優樹・颯太・成満
- 絶対うまくできる自信があったから『DESIRE』を選曲
- 礼央:歌が上手いから
京助・シン・海志・ハク・晴
- 京助のエナジーが曲にマッチしているから
- シン:頼りになるから
中間評価で問題勃発?
早速、雅久の指導のもと、完成度を高める練習を積む。一方シン指導で和やかムードで練習を進めていきます。2日間の短い練習期間を経て、中間評価の日がやってきました。
チーム名を発表し、チームのキメ挨拶、ダンスとボーカル二部構成でのパフォーマンスを審査🕺
しかし、ここでチーム内の課題が浮き彫りになります。
シッカー(DESIREチーム)
-
小道具の机が今にも倒れそう
-
成満の度重なる振り付けのタイミングミスでフォーメーションが崩壊。
-
成満が歌詞を忘れるミスで、チャンスを与えられるが歌えなかった。
-
優樹や颯太も「表現力が足りない」と指摘される。
- 悪い意味での雅久の一人舞台。
トライ&パレット(Body & Soulチーム)
-
振り付けの完成度に課題が残り、特に晴のレベル不足が問題視される。
-
ボーカル評価では、海志が驚異的なラップを披露するも、琉楓・晴・シンが音程ミス。ハクは痛恨の歌詞忘れ。
-
審査員から「晴を抜いたパフォーマンスを見たい」と厳しいコメントが飛ぶ。
チームの雰囲気は次第に悪化し、苛立ちや焦りが募っていきます。特に海志は晴に対してはっきりと「みんなが、それぞれ脱落の危機にありながら晴をサポートしているのに、なぜもっと真剣に向き合えないのか」と涙ながらに訴えます。
前オーディションで脱落を経験している雅久も涙まじりで、2度目のオーディションに賭けている。その気持ちは誰よりも強い。と語る。
成満、晴を含め、審査員の納得するパフォーマンスができるのでしょうか?
センターの特権でまた波乱?
そんな中、エース雅久に与えられた「センターの特権(ベネフィット)」が明かされます。初めての厳しい評価に自分自身を許せず確認するまでに時間のかかったその内容は 「チームメンバーの交換」 という衝撃の決断を迫られるものでした。
雅久は深く悩んだ末に、 ハクをシッカーへ移籍、成満をトライ&パレットへ移籍させることを決定。その理由は以下の通りです。
-
ハクを救いたかった:「2回目のオーディションに挑戦する彼に、一度チャンスを与えたい」
-
チームの雰囲気を変えたい:「成満の不安定さがチーム全体に影響しているため」
この決断にメンバーたちは驚きつつも、それぞれの覚悟を新たにします。
本番まであと7日。「自分の役割を果たさなければチームは勝てない」と審査員から送られた言葉を胸に。
成満と晴も自分たちの甘さに気づき猛練習を誓いました。どんどん良くなっていく様子に自分たちを信じて実力を発揮できれば大丈夫というトライ&パレット(Body & Soul〉チーム。
雅久のリードで日に日に絆が強くなっていくシッカー(DESIRE)チーム。撮影中に誕生日を迎えた優樹のサプライズバースデーも🎂
次回予告 📢
-
成満と晴はどのように成長するのか?
-
本番ステージの出来栄えは!?
-
ついに最初の脱落者が決定!?
次回はさらなる波乱が待ち受けている予感…。果たして脱落するのは誰なのか? 予想では成満や晴ではない可能性が高く、意外なメンバーが脱落する展開が待っているかもしれません。
いよいよクライマックスが近づくJ-POPカバーミッション。夢をつかむのは誰なのか、次回の展開をお見逃しなく!🔥
まとめ
- 第2区間「レジェンドJ-POPカバーミッション」スタート!
- 2チームに分かれ、負けたチームから1名が脱落
- メンバーは自分のやりたい曲をエースにアピール
- チーム編成
- シッカー(DESIRE):雅久(エース)、礼央、優樹、颯太、成満
- トライ&パレット(Body & Soul):琉楓(エース)、京助、シン、海志、ハク、晴
- 中間評価で課題が浮き彫りに
- シッカー:成満の振り付けミスや歌詞忘れ、チームの完成度に不安
- トライ&パレット:晴のレベル不足が問題視され、海志が涙ながらに訴える場面も
- エースの「センターの特権」で波乱が!
- チームメンバーの交換が可能に
- ハクがシッカーへ、成満がトライ&パレットへ移籍
- チームの士気が変化し、成満と晴は猛練習を決意
最後までお読みいただきありがとうございました。
【関連記事】